2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流木新しいの入れました。 かねだい戸田店で買ってきました。 かねだいいいですね。 餌用のひめだか100匹、購入時に袋に穴空いてたの交換してくれたし。 自分が買った流木の突起部が原因なんだと思うけど、快く新しいのに交換してくれました。 こういうと…

画像

えーと、特に話題ないですね。 そういえば、エンドリケリーの画像です。 だいたい1ヶ月前くらいに購入した子です。 購入時より若干一回りくらい大きくなりましたね。 順調に育ってます。 このままいくとマックスサイズどのくらいになるんでしょうね。 こち…

明日またリフィッシュの投薬実施します。 今度で最後にしたいです。 今日、ローウェイ見たらポリプティらしきものが・・・ ごみであることを祈ります。 完治まで頑張りますよ!

今日またリフィッシュで薬浴しました。 定期的に実施するのが完治への近道なんでしょうね。 次は日曜日にまたしたいと思います。 セネガルス順調に育ってます。 エンドリ、プレコ、ローウェイ仲良くやってます。 パルマス、ポリプティが一番多く寄生してた子…

リフィッシュの薬浴は効き目抜群ですね。 でも、3日〜4日すると効き目が切れるみたいで、ポリプティが復活してきます。 なので3日間隔くらいで薬浴を続ける必要がありそうです。 ちょっと油断するとだめですね。卵には効き目がないらしいので、長期的な目…

明日、リフィッシュの薬浴また実施したいと思います。 今日の時点ではポリプティは確認できませんでした。 でも、念には念をおして明日実施します。 これで完璧に完治して欲しいなぁ〜^^; そういえば、最近身体のあちこちが痒くて仕方ないです。 ついに感…

11月になりましたね。 セネガルスが成長著しくて頼もしいです。 最低でも35センチは超えて欲しいですね。 エンドリ君がちっともでかくなりません^^; スポガー君は順調ですね。 7cmで購入して2ヶ月くらいですか。 現在16cmになりました。でか…