ポリプティ

今朝、餌をやってじっと魚を観察していたらパルマスの体にうにょうにょしているものを発見!
ゴミかなぁって思いながら見ていたら寄生虫のような気もするし。
で、そのまま何もせずに出勤。
昼休みに色々調べていたら、今朝見たものと同じものを発見。
どうやらポリプティのようでした。
初めての感染でわからないことばかりですがネットで色々調べました。
どうやら最初は、いきなり薬浴をするより、アクアセイフを投入したり栄養つけるほうが先決ということで、帰宅後早速アクアセイフを購入して水槽に入れました。
このまま様子を見て、土曜日の水替後に薬浴をはじめようと思います。
ガーも一緒にいるけど大丈夫かな^^;